> インターネット・ウェブ・PC・テクノロジー



シュールすぎる「英会話体操Zuiikin'English」が面白い

英会話を題材にしたシュールな番組としてインターネット上で話題にされることもある『英会話体操 Zuiikin’English』の動画を紹介します。1992年頃からフジテレビで放送されていたそうです。英会話の勉強になるかは不明ですがなかなか面白いです。
シュールすぎる「英会話体操Zuiikin'English」が面白い

【まとめ】英語が得意なフィギュアスケートの選手たち

フィギュアスケートでは単独での海外遠征や外国人コーチの元での訓練、スケート留学、他の外国籍選手との大会やエキシビションのための共同での練習などの機会が多く、非常に国際経験の多い選手が多いです。
今回は日本人スケーター達の英語力を英語を喋ってる動画付きで紹介します。
若いのに英語がペラペラな選手が多くてすごいです。
【まとめ】英語が得意なフィギュアスケートの選手たち

デーブ・スペクターが英語を喋ってる動画を集めてみた

コメンテーターとして活躍中の外国人タレントデーブ・スペクターさんが英語を話してる動画をいくつか紹介したいと思います。
デーブさんは日本語が堪能で日本の芸能界や文化についてあまりに詳しいため、実は埼玉県出身の日本人なんじゃないかとか、英語は喋れないんじゃないかとか噂される事もありますが、シカゴ出身の本物のアメリカ人で英語もペラペラです。
デーブ・スペクターが英語を喋ってる動画を集めてみた

発売延期されちゃったけどiPad2をジョブズの英語プレゼン動画でおさらい

2011年にApple社のCEOスティーブ・ジョブズによって発表されたiPad2は当初3月25日発売予定だったのですが、東北地方太平洋沖地震により多くの被害が出ている事から発売が延期されました。
今回はジョブズ自らiPad2を公式発表したプレゼン動画と機能を解説した公式動画を使って機能のおさらいと英語のリスニングをしてみたいと思います。
発売延期されちゃったけどiPad2をジョブズの英語プレゼン動画でおさらい

リンキンパークのマイク・シノダさん被災地支援を発表

linkin Tシャツ
 東日本大震災への被災地救済に多数の海外アーティストも名乗りを上げていますが、今回は米国のバンドLinkin Parkのマイク・シノダさんの活動を紹介したいと思います。
リンキンパークのマイク・シノダさん被災地支援を発表

外国語が話せる日本人サッカー選手とその動画

今回は海外のプレイ経験がある日本のサッカー選手たちが外国語を話している動画を紹介したいと思います。英語以外が多いです。
外国語が話せる日本人サッカー選手とその動画

日本の新守護神 川島永嗣選手の英語インタビュー

 昨年6月に南アフリカで開催されたサッカーのFIFAワールドカップに全戦出場し日本のベスト16入りに貢献。つい先日のAFCアジアカップでも好セーブを連発し日本を4度目の優勝に導き、川口・楢崎両選手の後を継ぐ新守護神としての地位を確かなものにした日本代表ゴールキーパー川島永嗣選手の英語インタビューの動画を紹介します。
日本の新守護神 川島永嗣選手の英語インタビュー

【動画】BBCのクイズ番組で広島長崎の二重被爆者が「世界一運が悪い男」としてネタに

イギリスのテレビチャンネル"BBC One"で昨年12月に放送されたクイズ番組内にて、第二次大戦中に広島と長崎の原爆の両方に被爆してしまいながらも、生還し93歳まで生きた山口つとむさんを紹介。「世界一運が悪い男」として笑い話として取り上げた事でちょっとした騒動となっています。

この記事ではその放送の映像を紹介したいと思います。
【動画】BBCのクイズ番組で広島長崎の二重被爆者が「世界一運が悪い男」としてネタに

トヨタの豊田章男社長が北米国際自動車ショーで英語スピーチ

 1月10日から23日にかけて米国デトロイトでは北米国際自動車ショー(デトロイトショー)が開催されています。このショーは世界最大級の規模であり、今年はアメリカの大手の自動車会社各社が復調をアピールするなど、注目度が高い自動車展示会なのですが、日産や三菱、スズキは出展を見送るなど日本の自動車会社はリーマンショック以降の不況を脱しえてない印象があります。

 そんな中、デトロイトショーでプリウスの派生車『Prius v』を世界初公開するトヨタの豊田章男社長が10日ステージに登場、約1000人のマスコミや業界関係者の前で英語スピーチを行いました。その動画を紹介したいと思います。
トヨタの豊田章男社長が北米国際自動車ショーで英語スピーチ

世界中で大人気のゲーム「Angry Birds」に関する動画

iPhoneやiPad、Androidケータイ向けのアプリとして発売されこれまで世界中で5000万回以上もダウンロードされている大人気ゲーム『Angry Birds』に関連する動画を紹介します。今後PSPとPS3、及び任天堂DS用のダウンロードソフトとしても発売されるそうです。プレイした事がある人も多いと思いますが、そうでない方も本当に面白いゲームですので是非動画をご覧下さい!
世界中で大人気のゲーム「Angry Birds」に関する動画

赤西仁が全米デビューを果たすまでを英語中心で

 突然語学留学したり、所属していたKAT-TUNの活動から長期離脱したり、気づいたら外国でソロ活動してたりと何かとお騒がせな赤西仁さんが、いつの間にかKAT-TUNを脱退し歌手JIN AKANISHIとして全米デビューする事となったとの事。以前『KAT-TUN赤西仁が英語を話してる動画』という記事を書いたのですが、動画が残ってないようですので、再び「英語」を軸にまとめてみたいと思います。
赤西仁が全米デビューを果たすまでを英語中心で

イチローが英語を話している動画

 アメリカのプロ野球・メジャーリーグのシアトル・マリナーズに所属するイチローは、公式の記者会見やインタビューでは必ず通訳を介して発言するため、渡米してから10シーズン目の今でも英語を話してる場面は中々見られません。そのため日本でもアメリカでもまだ英語をしゃべれないのかと批判されることもありますが、実際にはチームメイトやファン等とは流暢な英語で会話しているそうです。

 伝えたい事を正しい英語で誤解のないよう伝えるのが目的なようですが、完璧主義なイチローがアメリカで生活し英語を勉強してない訳ないと思うので、本当はかなりの実力なのではと思います。海外で活躍する日本人スポーツ選手が美しい英語で話すのは益々誇らしいし、現地で応援してくれているアメリカのファンのためにも、英語での本格的なスピーチやインタビューを聞いてみたいものです。

 今回はYouTubeで見つけたイチローの珍しい英語動画を短いですが3本紹介したいと思います。
イチローが英語を話している動画

ホリエモン(堀江貴文)がオンライン英会話を初体験、美人先生との英語レッスンにご満悦な動画

 元ライブドア社長でテレビにも頻繁に出演し、現在でもネット上で強い人気を誇るホリエモンこと堀江貴文氏が、オンライン英会話『スカイトーク』に初挑戦している動画です。このスカイトークは、フィリピンで英語を教えてたりライセンスを持ってる優秀な先生と、スカイプという無料の音声・ビデオチャットサービスを利用して、格安で英会話のレッスンを受ける事が出来るサービスです。

 今回ホリエモンがレッスンを受けた先生は、ロースクールで弁護士の勉強をしている22歳の美人学生さん。英語には訛りがなく、聞き取りやすいスピードで話してくれる上、生徒に沢山話をさせてくれる良い先生だなと思いました。ホリエモンも可愛い先生にご満悦の様子で、月々5000円で毎日25分間気軽に話せるスカイトークのサービスをべた褒めしています。
ホリエモン(堀江貴文)がオンライン英会話を初体験、美人先生との英語レッスンにご満悦な動画

ソフトバンク孫正義社長の英語演説

 ソフトバンクの創業者で社長である孫正義氏が、2007年11月にマカオで開催された「モバイル・アジア会議」において、ソフトバンクのインターネットカンパニーとしての日本や中国、アジアにおけるモバイル・ブロードバンド戦略について語っています。孫正義社長の英語は非常に分かりやすくてすごく理解しやすいです。
ソフトバンク孫正義社長の英語演説

ホンダのスーパーカブがいかに最強かを検証する動画

 ディスカバリーチャンネルの「Greatest Ever」シリーズで、史上最も偉大なバイクとして取り上げられたホンダのスーパーカブが、いかいんすごいかを証明してる場面の動画です。アメリカのこの手の番組にはありがちですが、馬鹿かってくらいやりまくってます。日本語字幕付きなので英語に自信ない人でも楽しめる動画です。
ホンダのスーパーカブがいかに最強かを検証する動画

社内公用語を英語にした楽天の三木谷浩史社長の英語動画

 ネットショッピングの楽天市場など非常に多くのウェブサービスを保有し、世界進出を狙う日本発のネット企業の最有力株と期待されている楽天の三木谷浩史社長が、海外での起業家シンポジウムに出席した際のインタビュー動画を紹介したいと思います。
 経済学者の父と帰国子女でキャリアウーマンな母という良家で育ち、自身も一橋大学卒業後、アメリカの名門ハーバード大学でMBAを取得した経歴を持つだけに、かなり流暢な英語を話しています。
社内公用語を英語にした楽天の三木谷浩史社長の英語動画

小林尊がホットドッグ早食い大会中に乱入、逮捕

 7月4日、アメリカの独立記念日に毎年開催され、注目度の高い「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」でジョーイ・チェスナットさんが4連覇を達成しました。

 この早食い大会は、日本のテレビ番組の大食い選手権で優勝し、"プリンス"の愛称で有名になった小林尊さんが2001年から驚異的な記録で6連覇を達成した事で、日本でも有名です。小林尊さんは顎関節症を患って以来ライバルのジョーイ・チェスナットさんに勝てず、今年の大会では運営側との契約内容への不満から不参加となっていました。ちなみに、ホットドッグ以外の大食い・早食いでは優勝することも多いです。

 今大会を最前列で観戦していた小林尊さんは、"フードファイター"だけに格闘家にでもなったつもりなのか、ライバルの優勝決定後ステージに上がりマイクを握ろうとし、拘束、逮捕されました。その様子を伝える海外ニュースを紹介したいと思います。
小林尊がホットドッグ早食い大会中に乱入、逮捕

サッカーワールドカップにちなんだペプシのCMのまとめ

 ちょうど南アフリカで開催されているサッカーワールドカップで盛り上がってる頃なので、ワールドカップに関連した動画を紹介できたらなと思います。ちょっと古いですが、2002年の日韓ワールドカップの時にオンエアされた面白いCMと、2006年のドイツ、2010年の南アフリカのワールドカップに合わせて制作されたペプシの長編CM動画などを色々紹介したいと思います。
サッカーワールドカップにちなんだペプシのCMのまとめ

『ワクワクウォッチング(Work Work Watching)』の爆笑動画で英語学習

 ちょっと古い動画ですが、2007年に「ディック」という消費者金融のインターネットCMとして公開された『ワクワクウォッチング(Work Work Watching)』の動画を紹介したいと思います。日産の自動車『NOTE』のCM等にも登場し、一時期かなり話題になったアメリカンな国産アニメ『The World of GOLDEN EGGS(通称:金卵)』のキャスト・スタッフが制作した動画で、非常に面白いです。
『ワクワクウォッチング(Work Work Watching)』の爆笑動画で英語学習

電力を全て太陽光による自家発電でまかなっているお家

 ミズーリ大学コロンビア校の教授らが国際的な環境コンペティションのために建設した3軒の家は、電力を全て屋根に付けたソーラーパネルによる太陽光発電でまかなうことができ、日常生活も自家発電のみで可能なように設計されているそうです。現在は学生が生活しているというこのお家はの生活はどうなっているのでしょうか。
電力を全て太陽光による自家発電でまかなっているお家

あいのりの桃がZ会のCMで得意の英語を披露

 以前フジテレビの『あいのり』に出演し、現在は人気ブロガー&タレント(?)の桃さんが、Z会キャリアアップコースの「TOEICテスト対策通信講座」のWebCMに、同じく『あいのり』に出演していたやまじさんと共に出演し、英語を披露しています。桃さんは実は、小学校2年生から中学校3年生まで7年間もイギリスに滞在していたバイリンガルで、今回のCM撮影で久々に英語をしゃべったそうですが、かなり様になってる英語だと思いました。
あいのりの桃がZ会のCMで得意の英語を披露

浅田真央の英語インタビュー動画

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が英語をしゃべってる動画を集めてみました。
浅田真央の英語インタビュー動画

コロラド気球少年騒動は自作自演だったらしい

 アメリカ・コロラド州に住む6歳の少年ファルコン・ヒーネ君がUFOの形をした気球に乗って自宅から飛んでいったとの通報を受け、大捜索が行われた気球少年騒動ですが、実は両親の仕組んだ自作自演だったことが明らかになりました。この事件はあらゆるメディアでリアルタイムに報道され、Googleの検索キーワードランキングでも上位を総なめする程、全米で話題になりました。そして、母親は何と日本人・・・。
コロラド気球少年騒動は自作自演だったらしい

KAT-TUN赤西仁と田口淳之介がラジオ番組で英会話

 KAT-TUNの赤西仁と田口淳之介がラジオ番組『KAT-TUN スタイル』で英語で会話した時の音声です。「以前の記事」で赤西仁くんの留学前留学後の英語動画を紹介しましたが、このラジオでもかなり上手な英語をしゃべってます。田口くんも得意ではなさそうですが、悪くはないんじゃないでしょうか。
KAT-TUN赤西仁と田口淳之介がラジオ番組で英会話

安藤美姫の英語インタビュー動画

 女子フィギュアスケートの安藤美姫選手の英語インタビュー動画を紹介します。安藤美姫選手は2005年に練習の拠点をアメリカに移し、15位と彼女にしては不甲斐ない結果に終わってしまった2006年のトリノオリンピック後にはニコライ・モロゾフにコーチに変え、現在はバンクーバーオリンピックに向け練習を重ねています。
安藤美姫の英語インタビュー動画

テニスの錦織圭選手の試合後の英語インタビュー動画

 日本の若手のプロテニスプレイヤー錦織圭選手が2008年の全米オープンの際に英語でインタビューを受けている動画です。以前からジュニア大会での優勝やプロ大会での活躍から錦織選手は注目を浴びてたのですが、この大会で日本人初となる全米オープンのシングルス4回戦進出という快挙を成し遂げ、その実力をますます知らしめる事となりました。
テニスの錦織圭選手の試合後の英語インタビュー動画

敬老の日に国内最高齢のカバをケーキで祝福

 リスニング初級者向けの英語動画です。
 今年9月21日の敬老の日に、いしかわ動物園で飼育されている人間なら100歳以上に相当する国内最高齢のカバ「デカ」おばあちゃんに、長寿を祝福してケーキがプレゼントされました。名前の通りおでぶちゃんのデカおばあちゃんですが、ケーキを丸ごと食べちゃって大丈夫なのかなと思いましたが、大好物のおからで作ってあるヘルシーケーキだそうです。
敬老の日に国内最高齢のカバをケーキで祝福

可愛い白人の女の子が子猫の写真集でハイテンション

 とってもキュートな5歳くらいの女の子が子猫の写真集っていうか図鑑(?)に載ってる子猫の写真を見ながら、しゃべってます。あまりリスニングには役立たないかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛いので是非見てみてください。
可愛い白人の女の子が子猫の写真集でハイテンション

透明の頭を持つ不思議な深海魚デメニギスの動画

デメニギス 2004年カリフォルニア沖の深海で透明の頭部を持ったあまりにもシュールな風貌の魚が発見されました。この深海魚の名前はデメニギス(Macropinna microstoma)。今回はデメニギスの泳いでる姿を撮影した、日本語字幕付きの英語動画を紹介したいと思います。
透明の頭を持つ不思議な深海魚デメニギスの動画

ボーイズIIメンの至高の邦楽カバー曲

 90年代に世界的に成功したアメリカのヴォーカル・グループ、ボーイズIIメンBoyz II Men)が、コブクロの『ここにしか咲かない花』や桑田佳祐の『白い恋人達』といった日本の名曲を英語でカバーした曲が素晴らしいので、紹介したいと思います。ヘイリー・ウェステンラの時も書きましたが、英語学習のためにも馴染みのある曲から洋楽に入ってみるというのはとてもいいと思います。
ボーイズIIメンの至高の邦楽カバー曲

ハニカミ王子・石川遼選手の英語インタビュー動画

 プロゴルフの石川遼選手が海外での大会に出場してる時にしゃべった英語を収めた動画をいくつか紹介します。とある英会話教材の広告でよく見かける遼君ですが、英語の実力はビックリするほど優秀です。
ハニカミ王子・石川遼選手の英語インタビュー動画

イケメン俳優・水嶋ヒロが英語を話してる動画

 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』や『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』、『メイちゃんの執事』などのテレビドラマへの出演で人気が出て、今春には歌手・絢香との結婚で話題になったイケメン俳優の水嶋ヒロが流暢な英語を話してる動画を紹介したいと思います。
イケメン俳優・水嶋ヒロが英語を話してる動画

急成長を続ける世の中に警鐘を鳴らしたビデオ

 今回はリスニング用の動画ではないですが、猛烈な勢いで変化し続ける世界について考えさせられる良動画を紹介したいと思います。速読の練習に役立つかもしれません。一応日本語訳も載せておきます。
急成長を続ける世の中に警鐘を鳴らしたビデオ

肥満大国アメリカのマクドナルドのパロディCM

 アメリカFOXテレビの人気コメディ番組『マッドTV!(MADtv)』で放送された、マクドナルドのCMのパロディです。『スーパーサイズミー』というドキュメンタリー映画で、肥満とマクドナルドがセットでセンセーショナルに伝えられるなど、マクドナルドがアメリカ人の肥満の象徴のような存在になってても不思議ではないですね。今回の動画はそこを皮肉った爆笑動画です。
肥満大国アメリカのマクドナルドのパロディCM

鳩山由紀夫次期首相の奥さん、幸夫人が世界中で笑い者になってる動画集

 8月の総選挙で歴史的勝利を果たした民主党の鳩山由紀夫代表の夫人・鳩山幸(みゆき)さんの過去のおかしな発言が海外メディアで話題になっています。

 例えば、鳩山次期首相はその形相から海外メディアにエイリアンと以前から呼ばれていたのですが、幸夫人が過去に執筆した『私が出あった世にも不思議な出来事』という本の中に「20年前に魂がUFOに乗って金星に行ってきた」という常識を逸脱した記述があった事から、本当の宇宙人は鳩山代表ではなく幸夫人だった、と冗談混じりに報道されています。

 今回はそんな鳩山夫人の不思議人間っぷりを報道した海外ニュースと、夫人をネタにしたトーク番組の動画を色々紹介したいと思います。
鳩山由紀夫次期首相の奥さん、幸夫人が世界中で笑い者になってる動画集

ベルリン国際花火大会の様子を報じるニュース

 ドイツのベルリンで国際花火大会が開催され、トルコ、スペイン、オーストリア、ポーランド、シンガポールの6カ国の精鋭花火職人達が自慢の花火を打ち上げました。河川沿いのあらゆる角度から鑑賞される日本の花火に立体的に見える球形のものがメインですが、欧米の場合は貴族の館のバックに打ち上げる場合がほとんどのため、平面的な線状の花火が多いそうです。花火のイメージも国・文化によって異なるんですね。
ベルリン国際花火大会の様子を報じるニュース

スティーヴ・マーティン演じるフランス人の英語の発音がひどすぎる件。映画「ピンクパンサー」より

 2006年のアメリカ映画『ピンクパンサー(The Pink Panther)』でスティーヴ・マーティン(Steve Martin)が演じるクルーゾー警部がアメリカ英語の発音を教えてもらってる爆笑シーンです。滅茶苦茶すぎて笑えます。それと、彼がレイトショーに出演し、ハドソン川の奇跡に乗客として立ち会った体験談を告白した動画を紹介します。
スティーヴ・マーティン演じるフランス人の英語の発音がひどすぎる件。映画「ピンクパンサー」より

嵐・相葉雅紀くんが英語を話してる動画集

 嵐のメンバー相葉雅紀が『天才!志村どうぶつ園』の海外ロケや、『VS嵐』、『嵐の宿題くん』、『レコメン』等のテレビ・ラジオ番組で英語をしゃべった場面を集めた動画を紹介します。嵐の中では慶應義塾大学経済学部卒の櫻井翔くんが英語が上手なイメージが強いですが、相葉くんの英語力はどうなんでしょう。
嵐・相葉雅紀くんが英語を話してる動画集

ヘイリー・ウェステンラが邦楽をカバーした英語曲

 ニュージーランド出身の歌手ヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)は、日本の名曲を英語でカバーした楽曲を収録したアルバムを過去に二冊リリースしています。ヘイリーの歌声は非常にピュアで美しく、邦楽のカバーだけに曲も馴染みやすいものが多いので、是非紹介したいと思います。
ヘイリー・ウェステンラが邦楽をカバーした英語曲

オランダで大活躍中の本田圭佑の英語インタビュー

 サッカーのオランダ1部リーグのVVVフェンローに所属し、今期開幕から4試合連続ゴールを決め波に乗っているMF本田圭佑選手(23)の試合後のインタビューです。日本人らしからぬビッグマウスぶりをブロークンな英語で披露しています。
オランダで大活躍中の本田圭佑の英語インタビュー

アニメが描かれたオタクカー「痛車」を海外メディアが紹介

 アニメやゲームのキャラクターのステッカーや塗装を施された車を「痛車(Itasha)」と呼ぶそうです。そんな痛車が一堂に集う「痛Gフェスタ」を海外のメディアがリポートした動画です。
アニメが描かれたオタクカー「痛車」を海外メディアが紹介

もし人間が突如絶滅したら世界はどうなる?

 もし全人類がある瞬間に突然消え去ってしまったとしたら、起こり得る事態を想定して作られた映像で、ナショナルジオグラフィックが制作しただけあってクオリティがかなり高くて面白いです。
もし人間が突如絶滅したら世界はどうなる?

KAT-TUN赤西仁が英語を話してる動画

 ジャニーズ事務所所属、KAT-TUNのメンバーである赤西仁は、2006年10月22歳の時にアメリカ・ロサンゼルスに渡り、半年間語学留学をしました。赤西仁は帰国子女でもないし、元々英語は苦手でしたが、17歳の時に英語に興味を持ち始め、ハーフや外国人の友人に英語を学んだり、歌やテレビ番組でも積極的に英語を使ってました。赤西さんが英語をしゃべっている語学留学前の動画や帰国後の動画を色々紹介したいと思います。
KAT-TUN赤西仁が英語を話してる動画

レッドソックスの松坂大輔がメディアの前で初めて英語で発言

 アメリカメジャーリーグのレッドソックスに所属している松坂大輔投手がメディアの前で初めて英語を話したそうです。海外で活躍するスポーツ選手の中には、英語で十分にコミュニケーションが取れるのに、インタビュー等の公式な場面では通訳を介したり日本語しか話さない選手が多く、松坂投手もその1人。アメリカ大リーグに移籍してから2年以上経つので、きっと英語も堪能なはずです。
レッドソックスの松坂大輔がメディアの前で初めて英語で発言

細美武士(ELLEGARDENのボーカル)の英会話力を英語遍歴と動画で

 日本のELLEGARDEN(エルレガーデン)というロックバンドをご存知でしょうか?日本人でもパンクロックの場合、英語歌詞の曲を歌うバンドが多いのですが、中でもELLEGARDENのボーカル細美武士さんの英語の発音は抜群です。彼は家族に英語スピーカーがいたわけでも、帰国子女なわけでもないのですが、青春時代から洋楽に親しみ大学卒業後の海外滞在等を通して、完璧に近い流暢な英語を習得したそうです。今回は彼の英語を焦点に当ててELLEGARDENの動画を紹介したいと思います。
細美武士(ELLEGARDENのボーカル)の英会話力を英語遍歴と動画で

外国のテレビショッピングで起きた絶対にあってはならない放送事故

 頑丈なはしごを実演販売する外国のテレビショッピングの映像です。このはしごがいかに丈夫であるかを示すために、かなりの付加がかかる形状のはしごに宣伝マン自ら乗ります・・・。そしてとんでもないことが。
外国のテレビショッピングで起きた絶対にあってはならない放送事故

モザンビークの地雷除去の手助けをするラット

 1980年代に長期の内戦を経験したモザンビークでは今でも多くの地雷が埋まっており、毎月20人程度が被爆しているそうです。その非常に危険な地雷を除去するためにネズミが利用されているそうです。
モザンビークの地雷除去の手助けをするラット

トイレで洗おうとしたら流されてしまった子犬が救出される

 4歳の少年ダニエル君は可愛がっていた生後1週間の子犬の泥を洗ってあげたかったため、トイレの中に入れ流してしまいました。ダニエル君の母親は子犬は亡くなったと思いましたが、マンホールを空けた所何と泣き声が。さて、子犬はどうなっちゃったのでしょうか?
トイレで洗おうとしたら流されてしまった子犬が救出される

コカ・コーラに喧嘩を売ってるペプシコーラの海外面白CM

 コーラ業界でトップシェアを誇っていたコカ・コーラ(Coke)に対し、ペプシ・コーラは味ではコカ・コーラといい勝負だけどブランド力やイメージで負けていました。1970年代にペプシはコカ・コーラとの飲み比べなどのペプシチャレンジというキャンペーンを全米で実施、その後も様々な広告戦略を採って来ました。これが成果を挙げ「ペプシはコークの偽者」「味が劣る」というイメージを払拭し、現在のアメリカではコカ・コーラとペプシ・コーラのシェアはほとんど同じだそうです。

 ペプシにはやりすぎとも思えるコカ・コーラとの比較CMがいっぱいあります。今回はそんな面白いペプシのCMを色々紹介したいと思います。
コカ・コーラに喧嘩を売ってるペプシコーラの海外面白CM

84歳のおばあちゃんが生き返ったニュース

 アンビリバボーな話。84歳のポーランド人女性が自宅で倒れました。彼女の旦那がすぐに救急車を呼びましたが女性は息絶えており、メディカルスタッフは彼女は死亡していると断定、亡くなった人の体を一時的に保管する施設へと運び出しました。その時です。彼女が息を取り戻したのです。
84歳のおばあちゃんが生き返ったニュース

英語動画リスニングnext

カテゴリ

