> 難関大学受験勉強(東大、早慶)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率的なセンター試験英語リスニング直前対策

来週1月15日・16日は平成23年度大学入試センター試験の実施日です。不況の中で国立志願者が増え、私立でもセンター試験を利用した入試を行う大学が増え年々受験者が増加、今年は約56万人が受験を希望しているそうです。

センター試験受験者の大半が受験するであろう英語の中でも、対策が手薄になりがちなリスニングをサラッと練習しておきましょう。直前期に音声を使って耳を慣らしておくことは大変有効です。全く対策してないなぁ・・・って人も一夜漬け感覚で聞いてみてください。
スポンサーサイト
効率的なセンター試験英語リスニング直前対策

受験英語を東大レベルまで持っていく方法

 リスニング力の向上や実践的な英語力を身につけたいという人には、価値のない情報ですが、受験英語を極めたい高校生や大学受験生、TOEICのライティング分野での基礎力を養いたいという学習者には、ちょっぴり有益かもしれないので、受験英語を極めたと自負する私自身がやったことを中心に書いてみたいと思います。
受験英語を東大レベルまで持っていく方法

東京大学入試二次試験の英語リスニング問題

 2月になりいよいよ本格的な受験シーズンの到来です。今回は東京大学の二次試験で課される英語のリスニング問題を音声・解答付きで紹介したいと思います。東大受験生はもちろん、一般の英語学習者にとってもそこそこ解き甲斐のある問題だと思うので是非チャレンジしてみて下さい。
東京大学入試二次試験の英語リスニング問題

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。