> 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の新守護神 川島永嗣選手の英語インタビュー

 昨年6月に南アフリカで開催されたサッカーのFIFAワールドカップに全戦出場し日本のベスト16入りに貢献。つい先日のAFCアジアカップでも好セーブを連発し日本を4度目の優勝に導き、川口・楢崎両選手の後を継ぐ新守護神としての地位を確かなものにした日本代表ゴールキーパー川島永嗣選手の英語インタビューの動画を紹介します。
スポンサーサイト
日本の新守護神 川島永嗣選手の英語インタビュー

グルーポンCEOのおせち問題謝罪ビデオが英会話教材っぽい件

皆さんご存知のグルーポン。美味しいレストランの料理が半額になったり、商品券が格安で買えたりとっても便利ですよね。私も他社の同様のサービス含めよく利用させて頂いております。

そんなグルーポンで販売されたおせち料理があまりにお粗末だったという事で正月からネット上では結構な騒動になっておりました。
商品のみならず、おせちを製造・提供していたバードカフェの衛生管理や社長の言動、グルーポンの企画やビジネスモデルが抱える問題などが次々に指摘され、ついには全額返金、アメリカ本社のCEOが謝罪動画を掲載するという事態にまで…!

正直騒動自体は既に皆さん十分楽しんで頂けたことだと思いますし、その事については他のブログやニュースサイト等で散々取り上げられてきたのこれ以上は触れません。
でもお1つ。謝罪動画を見てみると「なんかこれ英語教材に使えるんじゃないか!」って思ったので紹介したいと思います。
グルーポンCEOのおせち問題謝罪ビデオが英会話教材っぽい件

【動画】BBCのクイズ番組で広島長崎の二重被爆者が「世界一運が悪い男」としてネタに

イギリスのテレビチャンネル"BBC One"で昨年12月に放送されたクイズ番組内にて、第二次大戦中に広島と長崎の原爆の両方に被爆してしまいながらも、生還し93歳まで生きた山口つとむさんを紹介。「世界一運が悪い男」として笑い話として取り上げた事でちょっとした騒動となっています。

この記事ではその放送の映像を紹介したいと思います。
【動画】BBCのクイズ番組で広島長崎の二重被爆者が「世界一運が悪い男」としてネタに

トヨタの豊田章男社長が北米国際自動車ショーで英語スピーチ

 1月10日から23日にかけて米国デトロイトでは北米国際自動車ショー(デトロイトショー)が開催されています。このショーは世界最大級の規模であり、今年はアメリカの大手の自動車会社各社が復調をアピールするなど、注目度が高い自動車展示会なのですが、日産や三菱、スズキは出展を見送るなど日本の自動車会社はリーマンショック以降の不況を脱しえてない印象があります。

 そんな中、デトロイトショーでプリウスの派生車『Prius v』を世界初公開するトヨタの豊田章男社長が10日ステージに登場、約1000人のマスコミや業界関係者の前で英語スピーチを行いました。その動画を紹介したいと思います。
トヨタの豊田章男社長が北米国際自動車ショーで英語スピーチ

世界中で大人気のゲーム「Angry Birds」に関する動画

iPhoneやiPad、Androidケータイ向けのアプリとして発売されこれまで世界中で5000万回以上もダウンロードされている大人気ゲーム『Angry Birds』に関連する動画を紹介します。今後PSPとPS3、及び任天堂DS用のダウンロードソフトとしても発売されるそうです。プレイした事がある人も多いと思いますが、そうでない方も本当に面白いゲームですので是非動画をご覧下さい!
世界中で大人気のゲーム「Angry Birds」に関する動画

効率的なセンター試験英語リスニング直前対策

来週1月15日・16日は平成23年度大学入試センター試験の実施日です。不況の中で国立志願者が増え、私立でもセンター試験を利用した入試を行う大学が増え年々受験者が増加、今年は約56万人が受験を希望しているそうです。

センター試験受験者の大半が受験するであろう英語の中でも、対策が手薄になりがちなリスニングをサラッと練習しておきましょう。直前期に音声を使って耳を慣らしておくことは大変有効です。全く対策してないなぁ・・・って人も一夜漬け感覚で聞いてみてください。
効率的なセンター試験英語リスニング直前対策

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。