> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港出身歌手アグネス・チャンは日本語が片言なのに英語が流暢すぎる件

 アグネス・チャンが流暢な英語で自身の歌手活動やボランティア活動、教育、異文化交流等についてインタビューを受けている動画です。特に、母語の中国語(広東語)と母語ではない英語や日本語との付き合い方や習得のための苦労話は非常に参考になります。アグネス・チャンの英語、インタビューアーの英語ともにとても聴き取りやすい発音なので、リスニングにぴったりの動画だと思います。


【英語動画】アグネス・チャンの英語インタビュー動画


 このインタビューは香港返還の年1997年のものと思われます。アグネス・チャンは1955年香港に生まれ英語教育を受けて育ち、1972年に来日。アイドル歌手・女優として日本・香港・東南アジア等で活躍。芸能活動の傍ら、カナダのトロント大学、アメリカのスタンフォード大学博士課程への留学などの勉学活動、日本ユニセフ協会大使への就任、エチオピア等へのボランティア活動なども精力的に行ってきた。
 こういった国際舞台での活躍で培われたアグネス・チャンの英語力は本当にすごいと思います。完全にネイティブスピーカーの英語にしか聞こえません。英語力だけでなく知性も感じられる素晴らしいインタビュー動画でした。
【英語動画】アグネス・チャンの英会話動画おまけ

芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。