> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎あゆみがアメリカのテレビ番組で英語を披露している動画

 日本の歌手・浜崎あゆみが2006年12月、アメリカCNNの番組「トーク・アジア(Talk Asia)」にゲスト出演し一部ではあるが英語でインタビューに答えた。アルバム「Secret」や歌手・ファッションリーダー浜崎あゆみとしての姿勢や仕事について語っています。浜崎あゆみが真面目にこんなに長時間会話している映像は見たことがないし、英語でも一生懸命話そうとしている姿勢が伺えるいい動画だと思います。


【英語動画】浜崎あゆみ、CNN「トークアジア」での英語インタビュー動画(その1)

【英語動画】浜崎あゆみ、CNN「トークアジア」での英語インタビュー動画(その2)


 この動画を取り上げているブログや掲示板等では「you know」や「right?」を多用し過ぎで不自然だと言う批判が多く、私も多少そう感じたが、それでも浜崎あゆみの英語の発音や何よりも会話中の自信がすごいなと思った。影で努力をしてきたのだろう、日本人としては英語が上手いレベルにあると思う。(少なくとも東大生の私よりは断然上)

 私なんかその典型ですが、日本人は間違いをおかすことや英会話経験の浅さを恐れて、よっぽど自信がない限り人前で英語を話すことを躊躇するもんだと思いますが、浜崎あゆみさんは堂々と英語を話してらっしゃって本当に見習いたいものだなと思います。

芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。