> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリム童話「狼と七匹の子やぎ(Wolf and the Seven Little Kids)」を英語で見る

 以前「3匹の子ブタ」の動画を紹介したのですが、小さい頃から日本語で慣れ親しんいる童話を英語で見てみると案外面白いし、幼児じゃなくて英語を学習している大人にとってもリスニング上達の手助けになりそうなので、今回も英語の童話動画を紹介していきたいと思います。もちろん、幼児英語教育・親子英語にももってこいの動画なはず。


「オオカミと七匹の子ヤギ」 - 英語動画PART1

「オオカミと七匹の子ヤギ」 - 英語動画PART2


 さすが名作だけあって、今見ても面白い!童話が現代風にアレンジされていてキャラクターもとても可愛いですね。その中でも特に激かわなお母さんが、オオカミのお腹をちょん切った上大きな石を詰め、さらにオオカミの苦しそうな姿を見てみんなでクスクス笑ってる場面がとっても怖ろしく感じましたw

 オオカミが井戸に落ちた直後に、あんなにかわいいお母さん山羊がさらっと「He is gone.」と言い放ってます。あまりにも滑稽すぎて私も爆笑してしまったのですが、オオカミの視点に立って物語を見てみると涙が出てきそうですwうん、グリム童話って恐ろしい。

 もう一本おまけ。下の動画は上のよりもうちょっと「狼と七匹の子やぎ」の原作に忠実に作られています。

英語アニメ・世界の童話・海外小説関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。