> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログの運営や状況、広告、SEO対策について

独り言用。


[2013/07/13]
放置中のブログですが、仕事でSEO対策について勉強したのでSEO的にまずいのかもと思った点をいくつか変更した。

・記事ページのH1がブログタイトルでトップページにリンクしてた点を修正。
→H1を記事タイトルにしたので記事に関するキーワードで上位にきやすくなったはず。
→ブログに関するキーワードを含む文言でトップページへリンクしたので、そういったキーワードとブログがひもづけられるようになったはず。過剰すぎたら修正する。
・altのついてない画像リンクがあったのでリンク先との関連性が伝わってなかったので付けた。
・「続きを読む」で記事ページにテキストでリンクしてたけど、記事ページの内容と関係がないワードなので、画像リンクに差し替えるとともに、alt="記事名"にして関連性を強化した。
・検索順位を上げたいキーワードが少しでも強くなるように、ブログタイトルを変更し、title内の順番などもでいるだけ前に来るように変えた。
・同カテゴリーの記事リンクをど〜んと目立つように持ってきた。
・サイドバーに使ってH3は重要なワードではないのでやめた。
・その他いろいろいじった。

今日時点の検索順位は
英語動画4位
英語 リスニング56位
YouTube 英語15位

ここ1ヶ月の平均アクセス/日は
800UU(1100PV)

マイナス効果がありそうな気もするけど実験なのでそれはそれで楽しみ。
本当はカテゴリーをもっとシンプルに整理した方が効果はでかいんだと思うけど、かなり面倒なのでそれはまたいつか。

現在は広告収入はほぼゼロだし、特に儲けたいとも思ってないけど、ユーザーの分析や広告の勉強などをしてもっとうまく出せるようにしたい。

連絡用メールアドレス
yuji0702@gmail.com

その他関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。