> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画と同時に英語と日本語両方の字幕が見れる英語学習用の動画共有サイト「Yappr」

yappr.com
 YouTubeからピックアップされた話題の英語動画に英文と日本語の両方のスクリプトが動画の進行と同時に表示される、そんなサイトがあったら便利だと思いませんか?今回はそんなサイト「Yappr」を紹介したいと思います。


「Yappr」-http://jp.yappr.com/

 「Yappr」はヤッパーって読みます。多分。
 「Yappr」ではYouTubeの中からユーザーや運営者によって選ばれた英語音声の動画がアップロードされ、それに英文スクリプトとと日本語訳が付けられた動画を、無料で閲覧する事が出来ます。

 日本語訳は有志のユーザーが付けているのですが、3人以上の訳の検閲を経てから公開されるので、日本語訳は正確な物が多いです。
 日本語訳の作成やチェックにも積極的に加わればリスニング力だけでなく、翻訳能力やボキャブラリーの強化にも役立ちそうです。

 実際に「Yappr」にアクセスして動画を見てみると分かるのですが、動画の進行と同時に英文と日本語訳が表示されるので、非常に便利です。英文を見ながら、和訳を見ながら、リスニングが出来ちゃうんです。しかもスロー再生付き。
 この前の記事で紹介したオバマ氏の次期米大統領就任演説は難易度高かったのですが、「Yappr」内の動画で見たらかなり分かりやすいと思います。

 「Yappr」にはニュース・ドラマ・アニメ・洋楽PV・バラエティ・CMなど様々な種類の動画が毎日数本ずつ公開されているので、楽しみながら気軽に英語を学べる事が出来ますね。

 難易度やカテゴリ別に出来る動画検索や、友達登録などのSNS機能、海外の英語学習者と英語チャットが出来るyapchat、英単語の特訓が出来るミニゲーム等のコンテンツも嬉しい限りです。

 また、「Yappr」には日本語以外にも韓国語やスペイン語、ポルトガル語、中国語を母語とする人々も多く参加しており、翻訳も盛んだったり、それらの外国語でのチャットも可能なので、英語だけでなくそれらの言語を習得したい人にとってもいいサイトかもしれません。

リスニングの学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。