> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュ大統領が記者会見中突然イラク人記者に靴を投げつけられるハプニング動画

 アメリカのブッシュ大統領が12月14日イラクの首都バグダッドを訪問、マリキ・イラク首相との共同記者会見中にイラク人テレビ記者がブッシュ大統領目掛けて両足に履いていた靴を思いっきり投げつけました。ブッシュ大統領はどうなってしまったんでしょう・・・。


 それでは「イラク人記者がブッシュ大統領に靴を投げつけるハプニング」に関する海外ニュース動画を二つ見てみましょう。
○【YouTube動画】Angry Iraqi throws shoes at Bush in Baghdad (MSNBC)

○【YouTube動画】Iraqi Reporter Throws Shoes At Bush (FOX NEWS)


 靴はかなりのスピードで投げつけられているのにも関わらず、ヒョヒョイとかわしています。ブッシュ大統領、62歳とは思えない素晴らしい反射神経ですね。しかも靴を投げたイラク人記者が取り押さえられた後に「All I can report is it is a size 10(事実関係を述べるなら、靴のサイズは10だった)」と述べる余裕っぷり。

 もちろんこのイラク人記者がブッシュ大統領に靴を投げつけたのにはそれなりの理由があって、2003年3月から始まったイラク戦争で国と国民をめちゃくちゃにしたことへの強い反感を、ジャーナリストとしてイラク国民を代表して示そうとしたのでした。

 イラク戦争の口実の一つとなった、「イラクの大量破壊兵器の保有」の証拠は見つからないままで、イラク人の反ブッシュ感情は相当なものです。今回の1人のイラク人記者の暴挙はイラク国内では英雄的行為として喝采されているそうです。

【追記】○ジョージ・ブッシュに靴を投げつけるゲーム(GIGAZINE)
 こんな面白いゲームまで作られている・・・w

海外ニュース・世界情勢関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。