> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中の海外インターネットテレビを無料で見れるサイト「wwiTV.com」

 アメリカやイギリス、オーストラリアを始め海外からインターネット配信されているテレビ番組を無料で視聴できるサイトを紹介します。リスニング力アップのためにとことん英語を聴きまくりたい人にはかなりおすすめのサイトです。


wwiTV.com - http://wwitv.com/portal.htm

 「wwiTV.com」では、各国でストリーミング配信されている海外インターネットテレビを、Windows Media PlayerやReal Playerさえパソコン内にあれば、特に何もダウンロードする必要なく、無料で視聴することが出来ます。現在このサイトから閲覧できるオンラインのTVチャンネル数は何と3000局です。

 リスニング学習者のためではなくネイティブスピーカー向けに放送されている海外テレビですから、大量の英語をナチュラルなスピードで聴けるだけじゃなくて、英語で番組を楽しみながら情報を得る事が出来るため、英語学習にはかなり有効だな方法だと思います。ただしリスニング上級者向けかもしれません。

 私のようにリスニングがまだまだ未熟な英語学習者は頑張って聞こうと思っても、英語が速すぎてすぐに聞き流しの状態になってしまい、意味を成さなくなるかもしれません。でも、好きな番組やジャンルがあったり、英語ニュースを聞きたい人には、海外テレビで英語学習はいい方法ですね。


 さて、「wwiTV.com」の使い方は至って簡単。
 左サイドにはインターネットテレビ局のある国名が、右サイドにはTVチャンネルのジャンルがずらりと並んでいます。自分が見たいチャンネルがある国名かジャンルを選びクリックします。

 すると、チャンネルの一覧が表示されるので見たいチャンネルの「Stream」欄をクリックします。「220K」等と書かれているチャンネルはクリック後直ちに動画が開始されます。「○○K」の数字が大きいほど動画は鮮明ですが、重たいです。
 「on site」と書かれているチャンネルの場合、一旦インターネットテレビのサイトに移動後自分で動画を探し再生する必要があるのでちょっぴり面倒です。

 また、「Fav」欄の☆マークをクリックすればブラウザのお気に入りにそのテレビチャンネルを登録できます。動画を見るとき海外のサイトにアクセスすることになるので、怪しいチャンネルには出来るだけ行かない方がいいかも。


 このブログをみている人の大半は英語学習が目的のはずなので当然、アメリカ(USA)、カナダ(Canada)、イギリス(United Kingdom)、オーストラリア(Australia)、ニュージーランド(New Zealand)、アイルランド(Ireland)などの英語圏のテレビ局がおすすめです。

 「wwiTV.com」で無料視聴できる海外テレビの中で、おすすめ、というか人気のメジャーなテレビチャンネルは、イギリスのBBC系列、アメリカのABCニュース、Animal Planet、CNN、ディスカバリーチャンネル(Disney)あたりですかね。他に面白いチャンネルがあったら教えて欲しいです。

リスニングの学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。