> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】「ハドソン川の奇跡」完璧な不時着⇒全員救助の機長に称賛の声

 USエアウェイズの旅客機1549便(乗員乗客155人)が15日(日本時間だと16日朝)ニューヨークの空港を離陸した直後、ハドソン川に不時着しました。が、機長や乗組員の迅速な対応と操縦技術により乗客全員が無事救助され、「ハドソン川の奇跡」と賞賛されている。
 今回はハドソン川の奇跡の海外ニュース動画を紹介します。


 今回の事故の詳細は以下のニュース記事で確認できます。
「「ハドソン川の奇跡」 全員救助を導いた機長に称賛の声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000530-san-int

 あわや大惨事の状況を、ハドソン川に最小限の衝撃で不時着させた機長・パイロット達の操縦技術、乗客にパニックを起こさせずに機外に誘導する対応など、今回の乗組員たちの危機対処能力は称賛に値するものだと思います。

○【YouTube動画】USエアウェイズ機、ハドソン川に完璧な着陸(US Airways Jet in Hudson River)


○【YouTube動画】CNNニュース速報 墜落現場の映像など



【追記】
 USエアウェイズ1549便がハドソン川に着水する瞬間を捉えた映像がYouTubeにアップされていたので紹介します。

○ハドソン川の奇跡 - USエアウェイズ1549便がハドソン川へ不時着する瞬間


 飛行機がハドソン川の水面へほぼ水平に着陸しています。もしもう少しでも角度を付けて不時着したら、航空機は沈み乗客の命は救われなかたでしょう。大型機を完璧に制御した機長はまさに救世主だなと思います。

 今回の不時着の原因は航空機の両翼に鳥の大群が突進してしまい、両方のエンジンが停止するダブルバードストライクという非常に珍しい緊急事態が起きてしまったことだそうです。

海外ニュース・世界情勢関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。