> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「単語山」で英単語と英文速読をゲーム感覚で身に付ける

 無料で楽しめて、しかも本格的。今回は「単語山」という英単語・速読のクイズ形式のゲームができるサイトを紹介します。英語初心者から上級者まで幅広く利用できますよ~。


単語山単語山 (http://www.tangoyama.com/ty/index.php)
~英単語力・速読力養成ゲームができるサイト

 「単語山」には「英単語」「リーディング」「受験英単語」の3つのゲームがあります。ちなみにこのサイトの管理人は大学予備校Yや有名私大Wでの指導経験があるようです。

 「英単語」ゲームでは、中学生以下のレベルから、難関大学受験レベル、海外の一流大学への留学が可能なTOEFL550点レベル、アメリカ人が大学・大学院に進学する際に受験するSAT・GREレベルまでの英単語クイズが出題されます。以前紹介した「VS英単語」よりもはるかに高難易度の単語までカバーしています。

 ゲームの進め方は簡単、新規登録orログイン後、レベルを選びゲームをスタート。制限時間内に英単語の意味を三択から回答するだけです。間違えた問題は再び出題されるので、否応なしに暗記できます。正解するとスコアが上がり、高スコアとなるとランキングに掲載されるのでモチベーションもばっちりです。語彙力とスピードを同時に養えるためTOEIC対策にいい感じですね。

 「リーディング」ゲームでは、英文が数単語ずつ表示され、最後に英文に関する問題が出題されます。一度に表示される単語の量・スピードを自分に合わせて選ぶ事も出来ます。このゲームのように、英語を文頭から理解していく事は、速読のみならずリスニングの特訓にも十分有効的だと思います。そして難しいです。文末から訳し上げて行く和訳スタイルが一切意味を成さないわけですから。

 「受験英単語」ゲームは、大学受験生の定番英単語帳「英単語ターゲット1900」や「システム英単語」と同レベルの英単語のクイズです。高校生・受験生が英単語の確認に使うにはおすすめです。また、無料のメールマガジンを利用して習得することも可能です。

英単語の暗記サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。