> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JAPAN IN MOTION」日本文化紹介動画サイトで英語学習

 「Japan in Motion」は日本の観光・文化・芸術・サブカルチャーなどを外国人の視点から紹介している英語インターネットテレビです。真面目な動画からかなり面白い動画まであって、飽きません。日本に興味のある外国人はもちろん、身近なテーマの動画で英語を学習したい人にはもってこいのサイトです。


 ○サイト - JAPAN IN MOTION (http://www.japan-in-motion.com/)

 また、日本に関する外国人のブログが多数集まっているJapan in Motion Blogsも一度覗いてみるといいかもしれません。

 「Japan In Motion」では、日本の伝統文化から現代文化、自然や観光地から大都市など非常に幅広いテーマの日本関連の動画が大量にストリーミング配信されています。
しかもどれもかなり高品質なJapan In Motionオリジナルムービーで、英語は聞き易いし、内容も面白く、外国人が体当たりで日本を取材しているものが多いため、ありのままの日本の姿が紹介されている動画ばかりです。
日本在住の外国人が頻繁に日本語を話しているし、テーマが日本人には身近なものが多いので、リスニングが苦手な人でも理解しやすい英語動画が多いでしょう。

 「Japan In Motion」にアクセスすると左上に動画のカテゴリー、右には再生回数の多い動画、及び注目の動画が紹介されているので、興味のある動画が探しやすいです。動画ページに行くと中央に動画があります。画面をダブルクリックすると全画面表示になります。
各ページに動画に関連する英文や地図や写真、イラストなどがあり、外国人に日本文化を理解しやすくする工夫が伺えますね。
また、英語以外にも中国語と韓国語の動画もあるため、日本への留学生が多い中国人や韓国人、あるいは中国語や韓国語を学びたい日本人にもおすすめできます。



 最後に、上のように「Japan In Motion」内のピックアップビデオを自分のブログ・サイトに貼り付けるブログパーツもGoogleガジェットにて配布されています。
「Japan In Motion」ブログパーツ

リスニングの学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。