> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監視カメラに映ったとてつもなくマヌケな逃亡者

 監視カメラに映ったマヌケな逃亡者の逮捕劇と店主にボコボコにされちゃった強盗犯を報じた海外ニュースを紹介します。


○動画:STRANGER THAN PARADISE:史上最低の脱走犯

 一本目の映像では、警察に拘束されている2人の容疑者(二人は相互に手錠でつながれている)が、裁判所に連行されているときに逃走を試みるが、手錠がポールに引っかかり頭と頭がごっつんこ。卒倒した所をあえなく御用。逃げる事に必死でポールどころじゃなかったのでしょうが、滑稽すぎる。

 二本目の映像では強盗に入ってみたものの、店主に銃を突きつけられ観念。警察が来る前に銃でボコボコに殴られちゃってます。弱すぎる強盗ですね。(動画は削除されました><)

 監視カメラ・防犯カメラは英語で、Closed-circuit Televisionと言い、略してCCTVと言われることが多いそうです。Closed-circuitが付いてるのは「閉店した」という意味合いのclosedと「巡回」を意味するcurcuitが合わさったからかなと思ったけど、正しくは映像信号を限られた場所に送る「閉回路」の意味で、 Broadcast Televisionの反対語だそうです。

面白動画関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。