> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニーズの無料朝食セットに長蛇の列

デニーズ無料朝食 アメリカのデニーズが今月3日に全米で200万人を目標に朝食セットの無料提供をしました。グランド・スラムと呼ばれるこの定番メニューの内容は、パンケーキ2枚、卵2個、ベーコン2枚、ソーセージ2本で約6ドル。画像や動画を見る限りかなりのボリュームで、これが無料だなんて太っ腹すぎるという印象。

 なお、デニーズはこの無料朝食キャンペーンのために、アメリカン・フットボールの優勝チームを決めるスーパーボウルのテレビ中継内で300万ドルのコストをかけてコマーシャルをしています。そのためキャンペーン当日は無料朝食を求めて長蛇の列が。日本の派遣村の炊き出しを彷彿させる光景。


スーパーボウルで放送されたデニーズ朝食無料キャンペーンの告知CM


 このCMを見て集まった客達の様子が以下の動画。

デニーズ無料朝食を食べた客達の反応


 無料とはいえコーヒーやジュースも注文してもらえればほぼ元は取れるそうです。これを機にデニーズに割安なイメージをお客さんに持ってもらって、また来てもらおうというのが目的だそうです。景気の低迷して落ち込む社会に明るい話題を提供して、少しでも貢献しようと言うデニーズの企業努力は評価できます。

 日本人だとつい損得で考えてしまって、いくら無料でもこれだけ並んで食べる価値はなかった、来なければ良かったという感想になりそうですが・・。長時間行列に並んだにも関わらず、アメリカの人たちはまるでパーティーにでも来たかのように楽しそうな様子。

 なお、日本のデニーズは元々アメリカのデニーズの傘下にありましたが、現在は契約関係がなく全く別個の会社だそうですので、日本のデニーズで同様のキャンペーンが開催される事はなさそうです。残念。

海外ニュース・世界情勢関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。