> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NASAの火星探査ロボットから送られてくる火星の地表の映像

 2004年1月に火星に着陸し火星表面の様子と地質の調査を開始してから5年を迎えた、アメリカ航空宇宙局 (NASA)の火星探査ローバー(roverは放浪者と言う意味)、スピリット(Spirit)とオポチュニティ(Oppotunity)の5年間に成し遂げた偉業をNASAのスタッフたちが熱く語る英語動画です。着陸の瞬間や活動の様子のCG映像や、二台のローバーが実際に映し出した映像や画像も登場し宇宙に興味がある人ならみてるだけでも楽しめそうです。


○A Tale of Two Rovers - YouTube動画


 スピリットとオポチュニティの活躍によって火星に関する様々な新事実が発見されています。また、この動画はYouTubeのNASA公式チャンネルの動画です。NASAの公式チャンネルにはこの他にもNASAの宇宙開発に関する映像が多数アップロードされており、とても興味深いものが多いです。

インターネット・ウェブ・PC・テクノロジー関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。