> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐・相葉雅紀くんが英語を話してる動画集

 嵐のメンバー相葉雅紀が『天才!志村どうぶつ園』の海外ロケや、『VS嵐』、『嵐の宿題くん』、『レコメン』等のテレビ・ラジオ番組で英語をしゃべった場面を集めた動画を紹介します。嵐の中では慶應義塾大学経済学部卒の櫻井翔くんが英語が上手なイメージが強いですが、相葉くんの英語力はどうなんでしょう。


 相葉雅紀君は志村どうぶつ園を中心にあちこちで英語を話してるようで、英語のシーンも以下の通りかなりの分量あります。

嵐・相葉雅紀の英会話動画集その1


嵐・相葉雅紀の英会話動画集その2


嵐・相葉雅紀の英会話動画集その1



 相葉雅紀君は帰国子女や海外留学経験者じゃないし、英語での役者経験など特にこれといって英語との接点はなさそうです。(実家が中華料理店らしいので中国語の方ができるのかな。いや、関係ないか。)

 映像の中でしゃべってる相葉君の英語はお世辞にも上手とは言えませんが、持ち前のハイテンションと気さくさで、臆することなく英語を発しているので、ロケ先の現地の人に言いたいことも何となく伝わってるし、コミュニケーションをとれてるんじゃないかなって思います。何より多くの人が相葉君に話しかけられて面白そうなのはすごいなと思います。

 勉強家って感じではないけれど、彼のような性格の方が英会話を身に付けやすいんだろうな。羨ましい限りです。

 嵐の先月発売のベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』がたった2週間でミリオンセールスを達成する等、ここ数年の嵐の活躍は目を見張るものがあります。多くの番組に出演してるだけあって、相葉雅紀くんの他にも嵐のメンバーが英語を話してる動画は結構あります。なので今後紹介してみたいなと思います。


芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。