> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細美武士(ELLEGARDENのボーカル)の英会話力を英語遍歴と動画で

 日本のELLEGARDEN(エルレガーデン)というロックバンドをご存知でしょうか?日本人でもパンクロックの場合、英語歌詞の曲を歌うバンドが多いのですが、中でもELLEGARDENのボーカル細美武士さんの英語の発音は抜群です。彼は家族に英語スピーカーがいたわけでも、帰国子女なわけでもないのですが、青春時代から洋楽に親しみ大学卒業後の海外滞在等を通して、完璧に近い流暢な英語を習得したそうです。今回は彼の英語を焦点に当ててELLEGARDENの動画を紹介したいと思います。


細美武士(ELLEGARDEN)が英語ペラペラな理由
 彼は元々英語が好きだったようで、10代の頃から多くの洋楽や映画に触れ、海外バンドのコピーバンドを結成したりしてました。帰国子女ではなく、幼少期から英語を話せたわけではありません。

 高校中退後一旦バイクレーサーとなるが、数年後神田外語大学の外国語学部英米語学科に進学、卒業後はコンピュータのプログラマーになり、アメリカのカリフォルニア州オークランドに長期間滞在、職場では当然英語で会話する必要があり、ルームメイトが外国人だったこともあり、この時期にはかなりの英語力になっていたはずです。

 また、英語の楽曲を作り歌った事、バンドとして海外公演を行ったり、外国人スタッフとチームを組んだり、ネイティブスピーカーである外国人の彼女と同棲したりした事も彼の完璧な英語力を培ったのだと思います。

細美武士(ELLEGARDEN)が英語歌詞の曲を歌ってるライブ映像
 下の動画は『Stereoman』という曲です。日本人が歌ってるとは思えない、英語の発音も曲のクオリティーも高いですね。下の動画の関連動画を看るか、YouTubeでEllegardenを検索すると細美武士さんの英語の曲を色々視聴できますよ~。私はELLEGARDENというバンドについてほとんど知らないので、もしこの曲いいよ~とか、この曲は細見さんの英語のすごさが分かるってのがあったら是非お知らせ下さいファンの方。


細美武士(ELLEGARDEN)がライブ中に観客と英語で会話
 細美武士さんはライブ中に観客と会話をすることがあるそうで、海外公演の際には英語で現地の人と会話をしました。その時の動画がYouTubeにあったので紹介します。細美さんの" "I still don't get what is the difference between shrimp and prawns."という疑問に、観客の女性が"The Price!"と教えてあげてます。

芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。