> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人から見て日本人男性はかっこいいか?

 NHKのBSハイビジョンとBS1で放送されている「COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン~」は、来日して間もない外国人の視点から日本文化を見つめ、議論をするという内容で、英語と日本語を交えて番組が進行します。今回の動画では「日本男児」をテーマに、様々な出身地の外国人たちが考えるかっこいい男性や、日本の男はかっこいいかどうかを議論しています。


クールジャパン 『日本男児』 - YouTube動画


 「日本男児」といった時は、家父長制的な強い男性をイメージしてしまいますが、この動画では現代の日本人男性を指しています。日本人女性の人気とは裏腹にやはり日本人男性は海外では人気がないようですね・・・。

 高身長が人気なのは世界共通だと思いますが、一般的に、日本では清潔感があり爽やかで、中性的なのがかっこいい要素として上げられる一方、外国では顔だけじゃなくてヒゲや体毛が濃かったり、ガッチリした男性がかっこいい男性だったり。そりゃそうだよな~って思いつつも、顔の好みも文化によって全然違うんだなぁと。

日本文化紹介番組関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。