> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークではJ-POPと折り紙が流行っている

 Cool Japanのニューヨーク特集です。ニューヨーカー達の間で密かにブームになっている日本文化を紹介しています。


 ニューヨークでは、ドラゴンボールなどの日本アニメの影響で邦楽に興味を持っている人が多く、アメリカの音楽の単調なメロディーに飽きた等の理由で、邦楽のCDを購入したり、カラオケボックスで邦楽を歌う人もいるようです。動画では、コリアンタウンのCDショップでニューヨークの青年がMr.ChildrenやGLAY、L'arc~en~Ciel、Gacktをお気に入りの日本のアーティストとして挙げています。その他浜崎あゆみや倖田來未が好きというニューヨーカーも。洋楽に比べ邦楽は劣ってると考えがちですが、アメリカ人のこういう意見を聞くと嬉しいですね。

クールジャパン『ニューヨーク』J-POP編 - YouTube動画



 また、日本発祥の折り紙はアメリカの小学校の授業で取り上げられる程、今や世界に浸透しており、「ORIGAMI USA」というサイトまで存在するそうです。動画内のゲーム好きの青年も折り紙にかなりはまってるようで、日本人でも作れる人は少数だと思われる折り紙を折り、披露してます。

クールジャパン『ニューヨーク』その2 - YouTube動画

日本文化紹介番組関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。