> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダで大活躍中の本田圭佑の英語インタビュー

 サッカーのオランダ1部リーグのVVVフェンローに所属し、今期開幕から4試合連続ゴールを決め波に乗っているMF本田圭佑選手(23)の試合後のインタビューです。日本人らしからぬビッグマウスぶりをブロークンな英語で披露しています。


本田圭佑、オランダ2部リーグ優勝後の番組に出演、英語で発言

本田圭佑、連続得点後英語でインタビュー


 本田圭佑選手は、ガンバ大阪ジュニアユース、星稜高校、名古屋グランパスを経て、2008年1月にオランダのVVVフェンローに移籍しました。2部に降格した同チームでで通算16得点13アシストの大活躍をしMVPを獲得、1部に昇格した今シーズンは開幕から4戦連続のゴールを決めるなど、海外の日本人サッカー選手の中では現在一番の好成績を収めています。

 現地の公用語はオランダ語ですが、オランダ人の多くが英語などの外国語も堪能なのは有名です。本田圭佑選手は今後他国への移籍を見越してオランダ語ではなく英語を学習し、積極的に使用しているそうです。

 彼の英語は文法も、語彙も、発音も上手な英語とは言えませんが、それでも物怖じせずに英語でコミュニケーションを取ってるのは尊敬出来るな~って思います。

 今後海外での経験を積んでいく上で彼のサッカー選手としての実力だけじゃなく、英語もどう上達していくのか非常に楽しみです。

芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。