> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイズIIメンの至高の邦楽カバー曲

 90年代に世界的に成功したアメリカのヴォーカル・グループ、ボーイズIIメンBoyz II Men)が、コブクロの『ここにしか咲かない花』や桑田佳祐の『白い恋人達』といった日本の名曲を英語でカバーした曲が素晴らしいので、紹介したいと思います。ヘイリー・ウェステンラの時も書きましたが、英語学習のためにも馴染みのある曲から洋楽に入ってみるというのはとてもいいと思います。


ボーイズIIメン(Boyz II Men)の『ここにしか咲かない花』の英語カバー曲

 この曲の歌詞はこちらです。

 ボーイズIIメンの邦楽カバー曲は『Winter/Reflections』というアルバムに収録されていて、コブクロの『ここにしか咲かない花』の英語カバーである『Flowers Bloom』の他にも、ケミストリーの『君をさがしてた』や や前述の桑田佳祐『白い恋人達』、中島美嘉の『Will』、EXILEの『Song For You 』の5曲をカバーしています。個人的には白い恋人達がかなりかっこよくて好きです。

 また、同梱のもう一枚のディスクには有名なクリスマスソングのカバーが収録されています。

 
レガシー ~ボーイズIIメン・グレイテスト・ヒッツ(通常盤)レガシー ~ボーイズIIメン・グレイテスト・ヒッツ
(2001/10/20)
ボーイズIIメン


 同じく海外アーティストによるJPOPカバーアルバムを紹介した記事⇒ヘイリー・ウェステンラが邦楽をカバーした英語曲

ハリウッドセレブ・スポーツ・映画・エンタメ関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。