> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央の英語インタビュー動画

 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が英語をしゃべってる動画を集めてみました。


 2007年12月イタリアで開催されたグランプリファイナルの演技後の英語インタビューです。この当時の練習拠点はロシアだと思いますが、前年は姉の浅田舞選手と共にアメリカ・ロサンゼルスを拠点に練習をしていたため、英語への慣れはあると思います。

 浅田真央選手は、ショートプログラムでミスをして大きく出遅れましたが、フリーで会心の演技を見せ、韓国のキム・ヨナに次ぐ銀メダルを獲得しました。動画では簡単な単語でたどたどしいながらも、質問をしっかり聞き取り、意図をくんで応えられていると思います。


 次は2008年3月の世界選手権の演技後の浅田真央選手の英語インタビュー動画です。

 この大会のフリースケーティングで浅田真央は、得意のトリプルアクセルの際に大転倒をしてしまったが、その後挽回し見事金メダルを獲得しました。失敗したけどプレイ中はナーバスにならないようにしたと、メンタル面での成長も伺えます。英語の方も上の動画よりも高度な内容だと思います。


 最後の動画は、2009年3月の野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦、日本対韓国戦について韓国メディアに英語で取材されている動画です。ちなみにこの大会では日本が優勝しました。



 浅田真央ちゃんは今シーズン不調で来年2月にカナダで開催されるバンクーバーオリンピックの出場が危うい状況となっていますが、絶好調の韓国のキム・ヨナを倒せるのは真央ちゃんだけしかいないと思うので、是非オリンピックに出場して金メダルを取ってもらいたいです。

芸能人・有名人(日本人、日系ハーフ)関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。