> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスカバリーチャンネル動画を利用した「超字幕.com」のリスニング大会

 以前このブログでも紹介した『超字幕.com』と『楽天 みんなの就職活動日記』がコラボして作ったリスニングテストが中々面白かったので紹介します。


県対抗 超字幕リスニング大会 みんなの就職活動日記編

 『楽天 みんなの就職活動日記』の中で紹介されていた事もあって、主に就職活動中の学生のためのものだと思いますが、それ以外の方ももちろん受験可能です。

 やり方は簡単で、メールアドレスや県名を入力後、ディスカバリーチャンネルの3つの番組の中から好きな番組を選択し、リスニングテストをスタート。英文をリスニングしつつ、制限時間内に読まれた英文の穴埋め問題を解くと、最後にスコアと順位が表示されます。穴埋めは一箇所で日本語和訳もあり、英語も聞き取りにくいものではないため簡単でした。正答率だけじゃなく解答時間もスコアに影響されるので、速く正確に解くトレーニングになります。

 県別の平均点だと現在富山県が全国一位なので「さすが教育熱心な富山県」と思ったのですが、受験人数がたった一人でした。これじゃ県対抗の意味がないなぁ。なお、2010年2月24日までの期間限定サイトなのでお早めに挑戦してみてね!

リスニングの学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。