> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダのスーパーカブがいかに最強かを検証する動画

 ディスカバリーチャンネルの「Greatest Ever」シリーズで、史上最も偉大なバイクとして取り上げられたホンダのスーパーカブが、いかいんすごいかを証明してる場面の動画です。アメリカのこの手の番組にはありがちですが、馬鹿かってくらいやりまくってます。日本語字幕付きなので英語に自信ない人でも楽しめる動画です。


ホンダのスーパーカブがいかに最強かを検証する動画


 もしかしたら誇張のためでっち上げに近い事をしてるかもしれませんが、あまりのタフさに驚きました。ピザに中身が入ってるとしたらなんてもったいない(笑)

 動画にもある通り、発売されて50年以上も原設計を残しつつ世界中で売れ続けてるというだけで驚きなのに、驚異的な燃費や頑丈さ、走行性能を持つ、間違いなく最強のオートバイです。1950年代のアメリカではオートバイといえば大型のもので、ホンダも当初は日本でクリーンヒットを飛ばした小型のカブではなく大型オートバイを売るつもりでアメリカへ進出したのですが、思うように売れず、自分たちが営業用に乗っていたカブの方が後に大ヒットを飛ばすようになったという伝説は有名です。

 また、ホンダ・スーパーカブ以外の10位~2位の偉大なオートバイの動画は下のサイトで見ることが出来ます。
TOP 10 Motorbikes – The World’s Greatest Ever! « Who rides a Vespa?

インターネット・ウェブ・PC・テクノロジー関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。