> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中で大人気のゲーム「Angry Birds」に関する動画

iPhoneやiPad、Androidケータイ向けのアプリとして発売されこれまで世界中で5000万回以上もダウンロードされている大人気ゲーム『Angry Birds』に関連する動画を紹介します。今後PSPとPS3、及び任天堂DS用のダウンロードソフトとしても発売されるそうです。プレイした事がある人も多いと思いますが、そうでない方も本当に面白いゲームですので是非動画をご覧下さい!


まずは、Angry Birdsを製作しているフィンランドのRovio社が提供している公式のトレーラーから。

Angry Birds公式動画

鳥たちが蚊が止まるだけでも許せないくらい大事にしている卵を、草を食べ飽きた豚たちが盗み食べようとした事に対し鳥たちが激怒、Angry Birdsとなり豚たちに復讐するというのがこのゲームのコンセプトです。

ゲームはAngry birdsをパチンコ球のように飛ばし、全ての豚を倒せばクリアという非常にシンプルなものですが、角度の微妙な調節やそれぞれの鳥が持つ特殊能力を使うタイミングが重要となる奥深いものです。キャラクターの魅力や世界観もAngry Birdsが高評価を得る理由です。


その他にもゲーム内ではステージクリアのボーナスやキャンペーン用にいくつかの公式ムービーが用意されています。次の動画も中々工夫されていて面白いです。それにしても可愛い。
>>Angry birds seasons公式動画
>>Mighty Eagle(超強力な有料の鳥)登場




お次はiPhoneやiPadのおすすめアプリを紹介する番組App Judgmentの動画です。Angry Birdsのストーリーやプレイ方法、ゲーム概要を解説しています。ナチュラルスピードの英語でしゃべってますが、この話し手の英語は聞き取りやすかったです。

【リスニング用】Angry Birdsゲーム紹介

私はiPhoneバージョンにはまっていてiPadバージョンもやってみたいと思ったのですがほとんど同じ内容のようですね。




次の動画はイスラエルのEretz Nehederetというコメディ番組で放送されたAngry Birdsの実写版パロディです。パレスチナ問題を連想させる作りとなってます。Angry Birds好きの人ならかなり楽しめると思います。

【ネタ&リスニング用】Angry Birds実写版「平和協定」

大量の犠牲者(というか豚)が出ているこの闘争をやめるため開かれた調停会議なのですが、真剣な豚側に対して鳥側のリーダーは「エキサイティングする必要ないさ!単なる枠組み協定に過ぎないんだから」と事態の重さを理解してないかのような発言。

さらに「(ゲームに夢中になりすぎて)仕事への集中力を削がれた何百万人もの罪の無い犠牲者を出してるこの紛争を終わらせる時が来たんだ。それで十分さ。」、「(何をすべきか?と問う仲間の鳥に)豚みたいにがつがつすんなよ!へっ!」と続けます。(eat like a pig はがつがつするという意味。ちなみにeat like a bird で小食という意味です。)この発言にさすがの豚もぶち切れます。そりゃあ沢山の豚の命が犠牲になってるのですから・・・。

一触即発の事態となるも仲介人が何とかなだめます。「この歴史的瞬間を父に見せたかった。父はフリー版の9面で殺されたんだ。・・・ひっく。」という豚の発言が生々しくて面白い。それに対して鳥は「そっちから始めた戦いだろハハハッ」と返し罵り合いがヒートアップします。

仲介人の流したテーマ曲で再び収まるかのように見えましたが、もう一匹の鳥が登場し卵を取り返すために突進していった仲間たちの命を無駄にしてはいけない、と煽り立て収拾の付かない状態に。最終的にはゲーム内と同じく豚たちにスリングショットかましてしまいます。

途中手に負えなくなった仲介人が電話で何か言ってるのですが英語力不足で聞き取れませんでした…。



その他にも英語リスニング用に使える関連動画をいくつか見つけましたので是非聞いてみて下さい。
>>Angry Birds For Android! Review - Get The BEST Game for Droid! - AppJudgment
>>Angry Birds HD Game App for iPad (Review)
>>Lady Geek TV - The App Show - Angry Birds



Angry Birdsの値段ですが、iPhone/iPod touch版が115円、iPad版が600円、Android版が無料となっております。PSP/PS3版やDS版はまだ日本では発売してないため価格などは分かりません。iPhone/iPod touch/iPadには無料のお試し版、そしてハロウィーンやクリスマス色が強いSeasons版(有料/無料)もあります。無料版でもゲームの魅力は伝わるのでまずはそちらから。無料版の9面に先ほどの豚さんのお父さんがいると思うと胸が熱くなりますね。

↓iPhone無料版(iTunes storeが開きます)
Angry Birds Free - Rovio Mobile Ltd.

iPad無料版
Angry Birds HD Free - Rovio Mobile Ltd.



Angry Birdによく似たゲームシステムの「Crush the Castle」も面白いのでAngry Birdsを既に遊び倒した人は無料版を是非やってみて下さい!

↓iPhone無料版
Crush the Castle Free - Armor Games Inc

インターネット・ウェブ・PC・テクノロジー関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。