> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーポンCEOのおせち問題謝罪ビデオが英会話教材っぽい件

皆さんご存知のグルーポン。美味しいレストランの料理が半額になったり、商品券が格安で買えたりとっても便利ですよね。私も他社の同様のサービス含めよく利用させて頂いております。

そんなグルーポンで販売されたおせち料理があまりにお粗末だったという事で正月からネット上では結構な騒動になっておりました。
商品のみならず、おせちを製造・提供していたバードカフェの衛生管理や社長の言動、グルーポンの企画やビジネスモデルが抱える問題などが次々に指摘され、ついには全額返金、アメリカ本社のCEOが謝罪動画を掲載するという事態にまで…!

正直騒動自体は既に皆さん十分楽しんで頂けたことだと思いますし、その事については他のブログやニュースサイト等で散々取り上げられてきたのこれ以上は触れません。
でもお1つ。謝罪動画を見てみると「なんかこれ英語教材に使えるんじゃないか!」って思ったので紹介したいと思います。


米グルーポンCEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫びビデオ【日本語字幕つき】

>>動画掲載元: グルーポン(GROUPON) – CEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫び

とても自然な発音でスピードもちょうどいい。なんといっても日本語字幕まで付いてるのがすごくいい!
日本の英語学習者の事を思いやってくれた素敵な教材です。


アンドリュー・メイソンCEOからの次の英会話ビデオが届くのが楽しみですね!

おすすめ英語学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。