> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【英語学習用】海外の動画配信サイトまとめ

英語学習に役立ちそうな海外の動画配信サービスをいくつか紹介したいと思います。
YouTube等の動画共有サイトだとどうしてもリスニングに適した動画を見つけにくいので、今回紹介するようなサイトをうまく活用するとより効率的に英語学習が出来るはずです。


ナショナルジオグラフィック

ナショナルジオグラフィックの英語版ホームページには動物や環境問題に関する動画コンテンツがあります。
映像自体の質、内容の面白さ、ナレーターの英語の聞き取りやすさ、どれをとっても一級です。キッズ向けの動物・アニメ動画もありますので、お子さんの英語教育に力を入れてる方にはかなりおすすめです。
楽しく教養を身につけながら英語を勉強するにはもってこいのサイトですね。
http://video.nationalgeographic.com/video/player/

Howcast

ハウツー関連動画を配信しているサイトです。日本での知名度はそれ程ではないのですが、ビデオプレイヤーにスクリプトを表示出来る上、動画の構成が簡潔で分かりやすいため、英語学習者には非常にありがたい存在です。
日本でも必ずしも通用するかは不明だけど面白い海外ハウツーを知る事が出来るのは面白いですね。
http://www.howcast.com/

TED

様々なジャンルの一流のスピーカーの良質のプレゼンを聞く事が出来るサイトです。一本の動画の長さは10分~20分くらい。
有識者向けの高度で専門的な話題が多いため難易度は高めですが、関心のある分野のプレゼンを見つける事が出来れば、英語用としてだけではなく教養のためにも非常に有益な学習となるはずです。
中級者以上にはかなりおすすめの動画サイトです。
http://www.ted.com/

HISTORY.COM

主に歴史関連のドキュメンタリー動画を配信しているサイトです。
アメリカの歴史や政治・軍事関連の話題が好きな人には重宝すると思います。
私は「This Day In History」がおもいっきりテレビみたいで好きです。
http://www.history.com/

CNET TV

IT系の話題が好きな方にはCNETの動画サービスをお勧めします。
ITに興味のある人が専門用語や最新の用語を身につけるのには非常に使えそうですね。
http://cnettv.cnet.com/

TechCrunch TV

こちらもIT系の話題が豊富なTechCrunch英語版の動画配信サービスです。
GoogleやFacebook、Twitterといったネットサービス関連の動画が豊富です。
ビジネスマンや専門家のインタビューが多い気がします。
http://www.techcrunch.tv/

海外ニュース

動画コンテンツを提供している報道局のホームページはいくつもあるので代表的な所を紹介しておきます。

CNN
http://edition.cnn.com/video/

abcニュース
http://abcnews.go.com/video

FOXニュース
http://video.foxnews.com/



海外ドラマ、映画、音楽、アニメ等の著作権上難しかったコンテンツの動画も、最近では進んで公開している企業も増えてきたので、今後さらにネット上の英語学習用コンテンツは充実してくる事でしょう。

また、詳しく触れる事が出来ないのですが、このような男性にとっては夢のようなコンテンツを配信しているサイトもあります。
有料ですが実はこのサイトが一番食い入るように動画を観れるし毎日欠かさず継続するかも・・・。

他にもこのサイトは使えるぞ!というのがありましたら@eu_zにリプライ頂けると嬉しいです。

リスニングの学習サイト関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。