> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンキンパークのマイク・シノダさん被災地支援を発表

linkin Tシャツ
 東日本大震災への被災地救済に多数の海外アーティストも名乗りを上げていますが、今回は米国のバンドLinkin Parkのマイク・シノダさんの活動を紹介したいと思います。


Linkin Parkの被災地支援を報道した海外ニュース動画

>>http://www.youtube.com/watch?v=Kte3F7zylXM


リンキンパークのボーカル、ギター、キーボードを務め、日系三世であるマイク・シノダさんは母校への奨学金制度を設立したり、エイズ基金やインドネシアやハイチで起きた津波の際にも基金への寄付活動を行っています。
今回の東日本大震災に際しても真っ先に救済に名乗りをあげました。

アメリカ生まれのアメリカ育ちでありおそらく日本での長期滞在経験などはないと思われますが、父親が日系人で弟も日本の同志社大学に留学し日本語が話せ、自身も日系アメリカ人の組織への寄付を行ったり、戦時中に日本人というだけで強制収容所に収容された事を歌った"Kenji"という曲を過去に作っている等、彼の中で日系人としてのアイデンティティーは強いのだと思います。

まず、彼がデザインした2種類のTシャツを販売し、収益を寄付するそうです。
シノダさんはアートセンター・カレッジ・オブ・デザインというアメリカの名門美術大学を卒業しており、その大学の奨学金制度を設立した際にも自身がデザインしたスニーカーの収益をあてています。

また、Linkin Parkのメンバーが主導し、音楽を通じて人々を救う団体である"Music For Relief"を通じて募金活動やチャリティーイベントを行うそうです。
ハイチの大津波の時は新曲"Not Alone"をリリースし寄付に充てました。
今回も楽曲提供予定で現在作成中だそうです。



Tシャツの購入はこちらから
折り紙で作ったチョウをあしらったデザインのメンズ、レディースとハイチ津波の際のチャリティーソング名でもあるNOT ALONEが刻印されたTシャツがあり、それぞれ4サイズ揃っており、日本からの購入も可能です。25ドル+送料17ドルで3500円程度のようです。

Twitter - @m_shinoda
マイク・シノダさんのTwitterです。

Not Alone - Linkin Park
ハイチ津波の際のチャリティー曲のPV動画です。彼らのかっこいい曲が日本のために作られると思うと感激ですね。

海外ニュース・世界情勢関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。