> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式での神演説(2005年)

 前の記事でも取り上げたスティ-ブ・ジョブズ(Steve Jobs)の、2005年スタンフォード大学(Stanford University)の卒業式で疲労した有名な演説の英語字幕入りの英語音声動画です。何度でも聞きたくなるような、非常に感動的で、彼の人柄や魅力が分かる素晴らしいスピーチです。
 本当は女の子が欲しかった産みの親から、大学に通わせるという条件で彼を引き取ってくれた養父母のお金を使ってしまったこと、自分は何をしたいのか大学はそれを手助けしてくれるのか悩んだことがきっかけで、大学を退学したエピソード。それが人生の転機になったこと。愛することの大切さ。自らの死を目の当たりにした経験が、今の自分に役立っていること。などが語られています。
 最後にスティーブ・ジョブズが「Stay Hungry. Stay Foolish.」と何度も言ってますが、これはどういうことを意味するのか是非動画をご覧になって確かめてみてください。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。