> > > > > >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放送事故。トップ・ギアの覆面ドライバーが運転ミスで海に転落、死亡する衝撃映像

 イギリスBBCの自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」の番組収録中にスティグ(The Stig)と呼ばれる覆面ドライバーが運転を誤り、海に車ごと転落し死亡してしまう衝撃映像です。イギリスの艦船HMS Invincibleの上で、「トップガンVSトップギア」をテーマにジェット機と軽量化された自動車で最高速度を競うと言う企画の最中でした。この事故の後、トップ・ギア内のラップタイム計測等でドライバーを務めてきたスティグは2代目スティグに変わりました。



こちらがYouTube動画です。
トップ・ギアの覆面ドライバーが撮影中運転ミスで海に転落、死亡する衝撃映像

実はこの死亡事故はバレバレだと思いますが番組の演出であって、初代スティグはその後も普通に生きています。
艦船HMS InvincibleのHMSはイギリス海軍艦艇の名前につけられるもので、国王陛下の船(His Majesty's Ship)もしくは女王陛下(Her Majesty's Ship)船の略です。
動画内で速度を表しているMPHとはMiles per hour(マイル毎時)の略です。

インターネット・ウェブ・PC・テクノロジー関連の記事一覧

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。